N.E.O.秀月 ~ARIFUJI WEEKENDERS &大お蔵様を囲む会~

皆さんこんにちは。
遅くなりましたがGW中は秀月庵や今田町でのイベント「はるものがたり」にお越しいただきありがとうございました。
これからも秀月を、どうぞよろしくお願いします。

私は遅めの連休を取って実家にかえってます。
地元の飲み歩きでせっかく仕込み中に痩せたのにリバウンドで、丸くなってしまいましたので、近所の川を散歩しました。

これまでのイベント  ~ご報告~

5月前半に参加させていただいたイベントに付いて書かせてもらいます!

ミチのムコウ田植え会

ミチのムコウプロジェクト「100人で育む名前はまだ無い日本酒」田植え会に参加させていただきました!
最初は挨拶だけかと思っておりましたが、なんと自分も田植え体験させていただけることに…
神戸産まれ港育ちの私にとっては、田植えは初めてで、アラフォーですがはしゃいでしまいました。

※アラカンの社長はもっと大はしゃぎ ヽ(´∀`。)ノ゚

泥まみれで楽しそうにしてる子どもたちはもちろん、大人の方々も楽しそうで良かったです。
そして何より、食米ももちろんですが、いい酒米を作るのに色々気を使わなければいけないというのを肌で感じることができ、今年も皆様に喜んでいただけるお酒を造るぞと気を引き締めました!

ミチのムコウ ~100人で育む名前はまだ無い日本酒~

狩場一酒造「秀月」とさけやしろの夕べ

神戸の三宮、生田神社前にある「さけやしろ」様でのイベントに呼んでいただきました。
このイベントは8年近く隔月ごとに行われてる大人気イベントで、このようなイベントに我々「秀月」がいって大丈夫なのかと少し不安でしたが、ありがたいことにすぐに予約が埋まったとのことで安心しました。

皆さま、あまり秀月を飲んだことがないということでしたが、食事とのマリアージュ含めご好評で安心しました。

このようなイベントに参加することは狩場一酒造的にはほぼ初めてで、お客様の感想も色々なものがあり、今後に活かしていければと思いました。
特にお酒の燗の温度帯は、色んな人の好みがあったりで面白いなと思いました。
月の氷室 純米」のぬる燗は個人的に面白く好きでした。
特に酢の物のような少し冷たいものと合わせながら飲むと相性抜群でした!

これからのイベント ~ご紹介~

さて今週末にもイベントが盛りだくさんです!

ARIFUJI WEEKENDERS

こちら三田市の有馬富士公園にて5月20日(土曜日)行われる音楽フェスに我々も参加します!

日本酒はもちろん、秀月を使ったカクテルも提供いたしますので、是非とも飲みに来てください!

特に、週末の予定が未定の方に絶対おすすめです。

個人的にこのフェスに参加することになり、初めて聴いてずっぽりハマるアーティストもいました!
新しい音楽とお酒に出会いに来てください!

ARIFUJI WEEKENDERS

大お蔵様を囲む会

そしてその翌日、5月21日(日曜日)には東京台東区で野菜と日本酒を使ったセンス溢れるペアリングをされるちりん様主催の「大お蔵様を囲む会」に参加させて頂きます。

日本一秀月の種類を豊富に扱って頂いている、大切なお店の大規模イベントです。今回は、お店近くの元映画館を貸し切って行われるという事で、それだけでも心躍ります❢

20時からは元映写室を改装したバーカウンターで、丹波篠山のおつまみとのペアリングを楽しんで頂けます。

今、用意できるお酒で最高のラインナップで上京しますので、もしお近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、参加頂けますと幸いです。
ぜひ興味のある方は、下に記載のSNSより直接ご予約のメッセージをお送りください。

Tiwtter

Instagram

最後に

5月は本当にうれしいことに、たくさんのイベントに参加させて頂きます。
蔵を飛び出すといろんな方に出会い、これまでになかった気づきを得ることもあります。
これからも、もっとたくさんの方に秀月を知って頂けるように、色んな場所に出ていきたいと考えています。

そして、真夏日が増えてきた5月末、日本酒を飲みながら、バテないように頑張りましょう!!